クチートちゃんとあおい☆のブログ

メガクチートを軸にレートに潜る

ようきメガクチートの可能性

S4は目標だった1900いけたのでとても嬉しかったです。あと固定ツイいいねたくさんいただいたのも嬉しかったです。来期は2000絶対いきます!

来期も使うので並びだけ。

 

最高1943なので記事にするかまよいマイマイでしたがSMでようきメガクチート使ってるのたぶん私くらいなので今のうちに先駆者として記事に残しておこうかなってだけです。←

f:id:aoi303380:20170720074001p:image

 

メガクチート ようきAS

アイへ 叩き 雷パンチ 炎の牙

 

かわいくてかわいいです。不意打ちがないが低速ポケモンと受けポケモンを許さない技範囲を最大まで高めたようきメガクチートちゃん。遅いマンムー許しません。火力も役割対象には充分。

役割は主に受けルに入ってるポケモン全般、ポリゴンのきせき叩き落としたりハッサム上から焼いたり。この子で抜いていくんではなくて裏のポケモン通しやすくするための完全にサポート役。

 

ラティアス デンキz

流星群 サイキネ かみなり 瞑想

 

かわいくて強かったです。終盤けいま先輩参考に眼鏡にしてたり持ち物はS5で再検討。

 

メガメタグロス ようきHA調整のSぶっぱ

思念 地震 身代わり 爪とぎ

 

クチートが積まないフルウェポンだからグロスを積みエースにしてもいいんじゃない?とか思って爪とぎグロスを採用。

 

ランドロス ようきジメンZ

じしん うちおとす 剣舞 身代わり

 

すごい強かったおじいちゃん。

 

○コケコ ようきスカーフ

ワイボ ボルチェン ブレバ 蜻蛉

 

たぶん今期のMVP。

 

○レヒレ

 

この子はずっと持ち物と技構成入れ替えてました。来期はこの枠をアシレーヌマリルリゲッコウガにします。

 

 

S4反省

・1900乗ってから1943まで上がった時に構築2人入れ替えたのダメだった。めっちゃ落ちた、、上の方がカバマンダ多かったからギャラ採用しようとしてました。

・あとは、水枠のレヒレ。こことラティアスの型を詰めれば2000かなとか思ってます。

 

S5がんばるびぃ💪